2011年3月2日水曜日

目標

こんばんは。

今日は生憎の雨。
いかがお過ごしでしたか?


今日の鑑定の中でお話した事を少し…

目標を明確にし、ビジョンを持って進む

良く耳にするフレーズですよね。

私もこれは大切な事だと思います。

ここにもう一つ

「目標に到達した時に何をするか」

を付け加えておくと良いですよ(^-^)

今日の鑑定でも、立派な目標を掲げて日々努力されている方でしたが、

「その目標をクリアした時、何をしたいですか?」

の問いかけには、沈黙されました。

解っているようで解っていないものです。

このままでは、目標に到達した時

何をして良いのか解らなくなってしまいますよね。

私は目標を立てる時、

自分がそこに達したとして、何をどうしていたいのかまで明確になっていないと、それは目標とは呼ばないようにしています。

せっかくなら、努力して勝ち得た物を充分に味わえる準備はしておきたいですよね(^-^)v

皆さんの目標は、いかがですか?